

燕岳、大天井岳、常念岳

2泊3日テント泊で燕岳、大天井岳、常念岳、3つの山を歩いてきました。

080812表銀座ブログ20


080812表銀座ブログ1


燕岳は外国の遺跡かエーゲ海の島のような雰囲気。
イルカもいるんです。(うそです。)
080812表銀座12

080812表銀座27

080812表銀座28

080812表銀座36


大天井から常念岳までの縦走路は槍ヶ岳と穂高連峰を右側にずっと見えていていかにも表銀座の名にふさわしい。
080812表銀座47

080812表銀座53

080812表銀座33


奥穂高、槍ヶ岳とすでに登った山々を眺めるのも良かったけど、このルートを歩いてから登ったらよりいっそう感激しただろうなぁ。

思わず、槍ヶ岳まで歩いていきたくなる。

常念を越して、さらに蝶ヶ岳に行きたくなる。

どんどん歩きたくなるルート。
(イチオシ行ったことがない方、ぜひ行ってみてください~)
080812表銀座86

080812表銀座93

シモツケ、アザミ、トリカブト、アキアカネ、ナナカマドの実が少し色づき、山は早くも秋の気配でした。

080812表銀座113

080812表銀座114

080812表銀座128

Comment

山はもう秋の気配なんだ~(^O^)

山に行かない我が家にとって、うららサンの写真は山の季節と癒しを頂ける有り難いブログO(≧∇≦)o

海派の我が家は、坊主が寝た後…私の大好きな夜の波音で毎晩ビールを飲み、朝は毎日早起きして海から昇る朝日を温泉に入って見てました(^o^)v

自然て癒される\^o^/

都会って便利だけど…なんだか窮屈で……

坊主のママさま

山に温泉もいいけど、海と温泉もいいですねぇ。
しかも朝日を見ながらなんて、すごい~!!

都会は…
私も山に行くのも都会から逃げ出したいから、なのかも、です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

