スポンサーサイト


ドリームナイト

今日は涼しい東京。
夕方から地下鉄に乗って夢の島へ。


チラホラ浴衣姿の人を見かける。
どうやら今日は東京湾花火大会もあるらしい。

熱帯植物園は南国ムード。
年間に5日間しか開かない夜の植物園。

夜しか咲かないオオオニバスの白い花がいいかほりを漂わせながら開いていました。
朝になると閉じて、また明日の晩開くけど、その時はピンク色でかほりはしないのだそう。
白色はまだ受粉していないというしるしなのだそうです。

南国トロピカルな果物たちの花やかほりでいっぱい。

東京湾の花火大会もチラッと見え、隣のコンサート会場からは音楽が聞こえ、ちょっとした旅気分&異国ムードを味わえました。

オオオニバスの白い花
080810夢の島熱帯植物園1

サガリバナ(だったかな?)
080810夢の島熱帯植物園1_1

スポンサーサイト

Comment

オオオニバスって蓮科?!めちゃくちゃキレイ!!!夜だから美しさ倍増!私、興奮気味!!笑


その植物園どこ~?

坊主のママさま

ぜひぜひ、行ってみて~
22日の夜はコンサート、23日はバリ島のダンスもあるみたいで魅力的。
愛の手帳で、本人と付き添いの人は無料。

●東京都江東区 夢の島熱帯植物館
・夜間開館~ドリームナイト~ 8/9・10・22・23・24
 http://www.yumenoshima.jp/

情報ありがとうございました!

早速、坊主を誘ったら・・
『そんなの行きたくねぇ…』


と、一言…(゜ーÅ)ホロリ


暫く保留になりそうけど、絶対行きたい!!

坊主の

>『そんなの行きたくねぇ…』

v-239

坊主君にはどんな誘い文句ならいいのかなv-236
なんとかうまくごまかして連れて行けるといいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

