スポンサーサイト


アドベンチャー槍ヶ岳

槍ヶ岳(やりがたけ)は、飛騨山脈(北アルプス)南部にある標高3,180mの山。日本で5番目に高い山である。長野県松本市・長野県大町市・岐阜県高山市の境界にある。日本百名山の一つで通称「槍」。名前の如く天に槍をつく形が特徴的な高山であり、その形から「日本のマッターホルン」とも言われる。登山者でにぎわい、穂高岳などと共に多くの登山者の憧れの的となっている。

こんなところや
080726槍ヶ岳45
こんなところがありましたが
080726槍ヶ岳49

7/27無事登頂です。
080726槍ヶ岳44

すばらしい景色も見ることができました。
080726槍ヶ岳1_1

富士山(第1位)と間ノ岳(第4位)を登れば、ベスト5達成です。

先日も先生から

「登山はいいです!!」
「体力をつけると我慢する力がアップします。」

と言われたので、これからも続けます
スポンサーサイト

Comment

やっぱ!うららさんの写真は不思議と癒されますぅ~(^O^)


我が家では経験出来ない事が伝わり羨ましい!!


体を動かすって本当!大切だと感じるから、夏休みの学校プールは有り難い!


参加人数少ないから、手厚い指導が嬉しいo(^-^)o

坊主のママさま

おお、ありがとう♪
v-275でもごちそうしなきゃね!

でもさ、これは私の腕でもカメラの性能でもなく、お山のパワーでしょうね、きっと。(古いコンパクトデジカメだし)

小学校のプールは回数がたくさんあるから、いいよね~
(中学になると4・5回しかないんだよ。)
参加人数が少ないなんて、もったいないね。
私がこっそりまじっちゃおうかな?(笑)って笑えないか。

はじめまして

はじめまして。特別支援学級小4のプラダっ娘の母です。
その辺の坂道を親子共々へーへー言いながら歩いている身としては、我が子と山登りなんて何か夢のまた夢って感じでスゴイv-363としか言い様がありません。
歳を重ねる度に、出来る事も増えますが、悩みも出てきます。色々教えて下さい。
夏休みもやっと半分過ぎました。毎日、宿題とプール(夏休みは支援員さんがいないので保護者が一緒に入っています。)それと、「今日はどこ行く?」攻撃。朝食が終われば「お昼ご飯は何する?」お昼が終われば「夜ご飯は何する?」・・・少々疲れぎみです。
初めから愚痴ばかりですみませんv-388
これからもよろしくおねがいします。

みーままさま

はじめまして。
初コメントありがとうございます!!

>やっと半分
毎日のプールに保護者も一緒とは、大変ですねぇ。

私たちは夏山あちこち出かけてばかりで、気がついたら、あと残りわずかみたいで、何回山に行けるかしら…と思っていました。笑
でも実は私たち親も体力低下しないように必死。
(普通の中学生だったら、もうとっくに親は置いていかれてると思います。)

今日は、息子も山の疲れが取れたらしく、朝から「何をする~?」って言っていました。
レディスデーなので映画を見に行こうかとも思ったのだけど、イマイチ私とではつまらないらしく、結局、友達のうちに遊びに行きました。
いつもこんな風ならいいな、と思いました。

また、いつでも遊びに来てくださいね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

