スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北岳(テント泊)

タウルスが登りたい山は、富士山(3776m)についで二番目に高い標高の北岳(3192m)と かの有名な槍ヶ岳。

本人の希望によりテント泊で北岳に行ってきました。(標高差約18001600mあったのよ~。がんばりました。)
080705北岳12
(大樺沢上部の雪渓。この日は落石で怪我をされた人がいました。)

北岳山荘の夜明け。
きれいな富士山が見えました。
080705北岳53


山頂へ向かう途中、振り返ると間ノ岳と北岳山荘が見えます。
080705北岳59


無事、登頂。
今の時期しか見られないキタダケソウも見ることができました。
080705北岳43

080705北岳73


080705北岳78


まだまだ筋肉痛。トホホ。
次は槍ヶ岳です。
スポンサーサイト

Comment

No title

すごいイイ景色。
写真から清々しい空気が吹いて来るよ。

筋肉痛は筋肉が成長してる証しだよね、うらら。さんまだまだ成長期だ。
次の槍ヶ岳は成長した筋肉でどうぞ~

さちさま

成長期!
なんと嬉しいことばでしょう♪

息子についていくためには、がんばりますよ~
(うまく育ってくれたわ~)

富士山~神秘的~!
5枚目の写真は『アルプスの少女ハイジ』を思い出したぁ(^O^)
うららさんが筋肉痛!?なんだか凄い山を想像してる!(笑)

坊主のママさま

たしかに、ここは南アルプスで、元少女うららでございますv-8
わたしにとってはなかなか凄い山でした。(高尾山を3つ分一度に登ったくらいだから。)

北岳(テント泊)

私も同じです。
登りたい山は、富士山(3776m)についで二番目に高い標高の北岳(3192m)
八ヶ岳より南の山は行った事がありません

間ノ岳と北岳山荘、キタダケソウ
ガイドブックで見てますが、同じく、綺麗です。(いつか登って見てみたいと思います)

標高差1800mがんばりましたね、
そのぶん、達成感、満足感も得られたと思います。
天気がよくて、楽しい山行になったことでしょう、良かったですね。、

私、
仕事が忙しく、山行もすっかりごぶさたです、
ヤマレコも更新することも出来ず、みなさまの山行記録を拝見するのが楽しみです。

槍の報告も期待してます。
よろしくお願いします。


riki

最近、お忙しいのですね。
私もヤマレコは全然記録していなくて、久しぶりにログインしようと思ったら、パスワードがわかりませんでしたv-11

今の時期は花がとてもたくさん咲いていて、どこの山もきれいですね。
行きたいところがたくさんです。
今回は、間ノ岳まで足を伸ばせなかったので、いつかまた行きたいと思います。
北岳から見えていた仙丈ケ岳は息子が7歳ころに登って、なかなか登れずに苦労した山でした。今回テント装備で1800mも登れるようになって感激でした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。