スポンサーサイト


GW キャンプ・釣り・温泉・畦が丸

私は今年5回目の丹沢。かなりお気に入りです。
今回はGWなのでテントで泊まりました。
新緑と滝がきれい。

08050528.jpg

(下棚の滝)
08050537.jpg

(本棚の滝)

0805055.jpg

08050535.jpg

08050543.jpg

西丹沢自然教室→下棚の滝→本棚の滝→畦が丸→大滝峠上→大滝橋→西丹沢自然教室
(コースタイム5:40+0:30)

登り最後のほうでタウルスは腿がつったけど、頂上でのランチと下山後の温泉を楽しみにしてなんとかほぼコースタイムで歩くことができました。


今回は西丹沢自然教室の近くでキャンプ。(登山用テント)
すぐ隣には釣堀。
釣り好きのタウルスは見逃すわけはありません。
でもあっという間に3匹釣ってしまい、終了。
(釣ったら全部買い取りなので、3匹でストップをかけたのです。)
薪を燃やして魚を焼き、ついでにおばあちゃんからもらったタケノコやコロッケ、おにぎりも焼いて食べました。なんでも焼くとさらにおいしさがアップします

釣堀、温泉付の登山でタウルスは大満足。

08050518.jpg

08050515.jpg


やっぱり、目的があったほうが足取りも軽くなりますねぇ~

まだまだ元通りとはいきませんが、順調に回復しています。
スポンサーサイト

Comment

いいなあ

マイナスイオン、とびまくりの
すっごく癒される景色ですね。
写真でみても、ほんとうにキレイ。

↓の、声かけについての記事も
とても参考になりました。

りっき

新緑、いい季節です~
心まできれいになる(はず)ようですよねv-119
ちょうど近くの高くない山がいい季節なので、すぐに行けるし、うれしいです。
近くの公園でもいいですねぇv-119v-119
冬は雪景色、春は桜や新緑、夏は涼を求め、秋は紅葉。
山に行く理由は1年中あって困りませんv-8

う~ん(#^.^#)
なんだか私まで行った気分になっちゃった(笑)

薪って何であんなに美味しくなるんだろう!?
あのパチパチって音が好き♪
目的あると頑張れるのは大人も同じだよね(^o^)v

坊主のママさま

おおお、行った気分になったついでに今度は一緒に行きませう~v-22

薪を燃やし、炎をずっと見ていても飽きないんだよね。
私の人生、目的なしに行き当たりばったり。
だから、いまいちがんばれないのかな?
いきあたりばったりをやめて目標を持つかな…i-229

No title

いいですね~♪大自然満喫って感じでv-221
写真もとってもきれいで、いいところですね(^^)

勝手にブログのリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくですv-238

hiyoさま

自然の中にいると下界の諸々がとれてきれいになれる気がします~
できるだけお山で自然のパワーをチャージしたいところですv-47

リンク、ありがとうございました。
こちらのほうもリンクさせてもらいました。
どうぞ、よろしく~~v-22

No title

おおおお!
最後の写真、うまそお~じゅるじゅる

さちさま

以前人にあげようとしたら「川魚は食べない」って言われちゃったんだけど、魚好きのさちさん、川魚もOK?
今度たくさん釣ったら、お土産に持っていくね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

