スポンサーサイト


もうすぐ14歳(追記しました。)

14年前の春、虹が出た日に生まれたタウルス。
生まれたころは大変でどうなるかと思いましたが、

もうすぐ14歳。

今日は、タウルスのリクエストでインド料理のレストランに行って、お祝いをしました。

タウルスが何日か前にメニューをもらってきて、今日は朝から自分で席をリザーブしてきました。

お店に入ると「ナマステ~」

スタッフは全員インド人の方たちです。

0804198.jpg

誕生日祝いなので、ちょっとぜいたくにタンドリーセット。

08041910.jpg

お祝いなので大人はビール。
左はインド、右はネパールのビールです。
タウルスはマンゴーラッシー、タウルス兄はジンジャエール。

0804196.jpg

大きくておいしいナン。

0804197.jpg

チーズナンはおいしいけど、カレーにはプレーンのほうがおいしかった。

0804195.jpg

カレーの種類がいっぱい。辛さも4段階。
美味しかったけど、辛いしおなかいっぱいで食べきれず、お持ち帰りをしました。

タウルスのおかげで楽しいディナーでした。

うちに生まれてきてくれてありがとう。




そして大事なこと(追記です。)

これまで支えてくれた方たち、ありがとうございます。

生まれた時も大変だったし、その後順調かと思いきや、時々怪我や病気や事件。
とても一人ではここまで育てて来れなかったと思う。

療育関係、病院関係、教育関係、親戚や家族の支え、行政関係の支援、近所の方々、お友達やお友達の家族や仲間たち…

数え切れないくらい方の存在が助けてくれて今があるんですね。

本当に本当にありがとうございます。

これからもいろいろあるかもしれませんが、何かあっても乗り越えてこられたことを思い出し、がんばっていこうと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

おめでとう!

タウルスくん、ちょっと早めの
バースディパーティだったんですね。

14才おめでとう!!

この歳も、タウルスくんに
楽しいことがいっぱいあるようにと
心からお祈りしています♪

そうそう、ナンはたしかに
プレーンのほうが
カレーにはあいますよね。

お誕生日おめでとう!
幼いころは天使のようだったよね!
おっと、今でも天使の面ざしはあるよ(^^)

早いですね~。

私がうららさんのHPやブログを見始めた頃はまだ小学生だったタウルス君。
もう14歳になるんですね~。
小学生は子どもだけど、14歳は大人の一歩手前という感じがします。

もうすぐお誕生日おめでとうございます☆

りっきママさま

お祝い&心からのお祈りありがとうございます。
山あり谷ありだけど、毎年ちゃんと成長しているんだなぁ、って誕生日がくるとしみじみ感じます。
生んでよかった、生まれてきてくれてありがとう、って思える日なんですね。

このインド料理のお店はマイナーな駅の近くにあるわりには結構地元民に人気のようで行列こそできてないけど、入れ替わりたちかわり席が埋まっていました。

やっぱり、カレーにはプレーンのほうね。
4人ならカレー2つとプレーンナンを4つで十分満足できる感じでした。

さちさま

お祝いありがとうございます。

「今でも天使」…無理しなくてもいいんです。
床屋さんに行った後は、どう見ても「怖い」。「○な人」です。

ちっこいのさま

お祝いありがとうございます。


>14歳は大人の一歩手前…
そうですね~
なんだか、あせっちゃいます。
もっといっぱい子どもでいて、私と遊んで(?)ほしいような気がしてしまいます(笑)

ぉめでとう♪

誕生日って改めて、我が子の存在を大切に思えるんだよね(^O^)
でっかい山あり深い谷あり~笑 だから少しの成長でも、かなり幸せO(≧∇≦)o
そんな幸せくれる我が子に感謝だよね!

あぁ。我が子って何でこんなに愛おして可愛いのかなぁ…親バカ(笑)

坊主のママさま

生まれた日のことは、物忘れが激しい私でも覚えています。
そして、泣いたり、笑ったり。
進んだり、戻ったり。
いろ~んな日々があったな…

山や谷が大きいほど、乗り越えた時の喜びも大きいよね。

まぁ、坊主のママさんの親バカには負けるけどね。笑

おめでと☆

タウルス君、おめでと~!!
そうだった、あちきと○○年離れの1日違いだったよね♪♪

うちも週末の夜にでも外食でお祝いしようかな!?
実はまだ何もやってない。。
当日も普通に夜8時頃帰宅してご飯作って3人で食べたし
パパからもプレゼントなんてもらったことがない。。。
ま、、特別欲しいもんもないんだけどね。
しいていえば、食べても太らないBODYかな~(笑)

タウルス君、、
優しい心と機敏な身体を持ち合わせていて、理想の姿なので・・・
これからも優しいハートを持ち続けて欲しいなーと思います。

ホントにおめでと~☆☆

SARA姫ママさま

ママさんもおめでとうございます~
今回は、プレゼントか外食どっちかを選択方式にしたら、外食を選んだの。笑
料理が苦手な私としては外食っていうのはうれしいですが、手作りをご馳走してもらうほうがもっといい^_^;

SARA姫さん一家は何をたべるのかな?
おいしいもの食べてね~
ママさんもいい1年になりますように~♪

No title

タウルス君、お誕生日おめでとうございます。
うららさんのブログはやっぱ【力】がもらえるからいい!!
うちに産まれてきてくれてありがとう!って言葉がジーンときちゃいます。

私は未熟者で気持ちはいったり、きたり・・・。期待があるから不安も大きい。

しかし、タウルス君、うららさんの生活を垣間見ると元気になれるかなv-22

ほんと、ありがとうございます。

あこさま

ありがとうございます!!
(はじめまして、、、、かしら?)

や~過分にほめてもらっちゃて、はずかし~
でも、うれしいです。

私だって、未熟者。
行ったり来たりですよ~

タウルスがとんでもないことをしでかしてしまった時には
「タウルスのせいで…」と怒り心頭。
正直なところ、とても「生まれてきてくれてありがとう。」なんて思えなかったv-356

でも、ちゃんと山あり谷あり、苦労した後には必ず成長がありました。

そんなことの積み重ねなんです。

きっと、みんなもそんなふうに日々を送っているんだろうな~って思います。
凹んだときは励ましあいながら、楽しい日々を送りたいですね。

そんな、周りの支えがあったからこそ、ここまで来れた。
大事なことを書き忘れていたので、追記しましたv-397

コメントうれしかったです。
また、遊びに来てくださいね~
これからも、よろしくお願いしますv-343

No title

うっっ・・・v-16
コメントから直メ頂いたこともあったのに・・・。トホホ

私はすっかりブログか うららさんと近い存在になっていました。まことに勝手ですが・・・。


ともあれ またコメントしてさらに 近づいちゃうぞ!!

遅くなりましたが・・・(汗)

タウルス君、14歳の誕生日おめでとうございます!

インド料理でお祝いなんて素敵ですねー。
素敵な1年を過ごせますように・・
私もうららさんのように感謝の気持ちを忘れずに日々過ごしていきたいです。

あこさま

わ~~んv-388v-356
ごめんなさ~い。

近い存在、うれしいです!!
すっごく物忘れがひどいので、忘れないようにちょくちょくコメントくださいね~v-238



マツユキさま

ありがとうございますv-290
マツユキさん、みなさん、お元気ですか~
また、遊びに来てくださいね。

感謝の気持ち、忘れないようにしたいですねv-238

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

