スポンサーサイト


お友だち

今日も、1年生のお友だちと一緒に下校。着替えてからお友だちの家に遊びに行きました。
私も一緒に行って、おうちの方にご挨拶。
どうやらオヤツやジュースをいただいているみたいなんだけど、食べ過ぎていないかどうか心配です。
こういう時、どういうタイミングでお家の方にタウルスの過食のことを説明するか…ってちょっと悩みます。
明日は今年度はじめての保護者会なので、もしお会いできたらお話しするチャンスかな?
それにしても、こういうのって言い出しにくいのだ。
できれば、本人がちゃんと「ボクは制限しています。」って申告してくれればいいんだけどね。

帰宅したタウルスは、鼻歌ルンルンでした。
やっぱり、お友だちって嬉しいよね。
長くおつきあいできるといいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

わかるなぁ!自分の家に来てもらうと、おやつ制限できるけど…。相手の家だと、それを言った事によって気使ってしまうかも?!とか色々考えちゃうよね。
けど、分かってくれるママならきっと理解してくれるはず(^O^)
頻繁に行くようだったり、体重増え気になるようなら、今日は友達の分のおやつも一緒に持参もいんじゃないかな?とか思ったりするけど…未経験だから何とも言えないけどf^_^;

坊主のママさま

そうなのよ(^_^.)
「おやつをもらっている」という立場なのに「文句を言う」みたいなことになりかねないでしょ。
本人の前で説明するのもどうかな…って思うしね。

保護者会にはお父様がいらしたので、何も言えませんでした。しばらく様子をみてみます。
おやつ持参っていうのはいいかもね。いつもコメントありがとう♪
たよりにしてまっせ~

私なら・・・
きっと、お家の方にローカロリーのお菓子持参で、事情説明して協力を促しちゃうな~!
子供がいないタイミング又は夜間電話で!?

いざとなったら地域巻き込んで
関係者はALL協力者にする勢いで頑張るつもり~♪♪

実際どうなるかは、なってみないと???だけどねー!?

前向きに、、ガンバロウぜい~☆☆☆





SARA姫ママさま

ローカロリーのおやつを持参で、っていうのいいアイデアですね。
突然、その日はやってくるので、いつも用意しておかなくちゃいけませんね。
この頃、兄のほうがすごい食欲なのでお菓子を置いておくと際限なく食べるので、お菓子はおかずに食パンやお餅、インスタントラーメンを食べてもらっています。
だから、家には子ども用のお菓子は買い置きしていないのよ。(私のは秘密の場所に隠してある^_^;)

ローカロリー&買い置き可で人のうちに持っていくのにふさわしいおやつ、教えてくだされ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

