スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライミングジム初挑戦

最近、クライミングジムが流行っています。(うちの話ですが)

壁につけたホールドをルールに従って手と足を使って登る、という単純な遊びなのだけど、どういう風に手を伸ばすか、足を使うか考えながら登るのは楽しい。
うちが今やっているのはボルダリング。(ロープを使わない。)

最初は登れなかった、難しいところがクリアできた時にはすっごく嬉しくなる
自転車で15分くらいのところに見つけたので、いつでもすぐに行けそうだし、雨で山に行けない時も良さそう。

この間、タウルスとオットが一緒に行ってきたのだけど、案外、じょうずに登れたらしい。
残念ながら写真がないので、次回はぜひ。

ちなみにこんな壁です。

08020002.jpg
スポンサーサイト

Comment

知ってる~♪

あ~~~、これ知ってる。。
こないだTVで見た!!

スパイダーマンみたいにちゃっちゃっと登っていくやつでしょ!?

うちの暴れん坊もやりたいって言ってたぁ~!!!
今度遊びに行こうかな!?

料金はいくらぐらいなのォ~?
初心者でも大丈夫???

うち絶対ダメそうf^_^;
落ちる~怖い~の連発で終わる気する…。
高い&バランスが本当苦手(>_<)
まぁ、あたしも坊主の事言えないんだけどね!笑

SARA姫ママさま

暴れん坊さまも一緒にやりましょ~!
ただし、子どもは親がすぐに手を出せるところで見ていないといけないので、一人で子ども二人を連れて行くのは無理かな?
うちの近くのジムは最初は入会金と使用料金合わせて3000円ほど。曜日や時間帯で料金が違うの。
詳しくはHPを参考にしてね。
http://www.pump-climbing.com/home.html
http://www.nona.dti.ne.jp/~t-wall/top/index.html
http://www.e7a.jp/vac/
普段使わない筋肉と頭を使うので面白いです(^^♪

坊主の

○カと煙は高い所がスキらしいからね。
坊主君とママはかしこいのでしょう。
うちは…^_^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。