スポンサーサイト


文化祭!

タウルス兄の文化祭。
毎年恒例の合唱コンクールとその他選択科目の発表などなど。

合唱コンクール、毎年3年生はじょうずです。息子のクラスは残念ながら他のクラスに負けてしまったけれど、歌う前に「このクラスで歌えることに感謝です。」なんていうステキな挨拶もありました。
音楽の先生は若い男性で姿勢やスタイルが良くてオシャレ。この先生の最後の発表後の講評は負けたクラスも必ずほめるし「コンクールというスタイルで勝ち負けがありますが、それよりも大事なのはこの日のために練習して力を合わせたことや緊張した当日のこと、こういうことが心に残っていくことです。」とコメント

生徒たちの委員会の発表もパワーポイントを使って音楽も上手に使っていました。美術の選択授業は何人かのチームでアニメ製作。中には将来が楽しみな作品もありました

合唱の伴奏や選択授業・家庭科のファッションショーにも男の子も何人もいる。成績発表の時は一位が発表されるとクラッカーをみんなで鳴らしてた

生徒会メンバーの部屋では「靖国問題」「拉致問題」「地雷のこと」なんていうテーマでの発表があったり

今の中学生ってみんなスゴイなぁ、若い先生も素晴らしい!
いい時代になったなぁと思う私が年を取った証拠?
(赤ちゃんを見ると、つい30年後にはお世話になるかもしれない…なんて思ったり)
0611041.gif


午後の部は起業体験ということで、社長や社員を決めて自分たちで考えた物を売るというスタイル。
ポストカード、オリジナルTシャツ、ミサンガ、ストラップ、毛糸のマフラーや帽子。
息子のお店のミサンガは100個くらい売れたらしい!

タウルスも行く予定の中学なので、後3年間は楽しめます。


終わってから、帰り道に寄った和菓子屋さんで、知っている子に偶然会ってビックリ。
ほとんど行ったことのないお店だったし、その子もその街にはたまたま来たらしい。
こんなことってあるんだね
061104.gif

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

