

最近の様子

東京は一日中、雨で山はさすがにお休みです。

で、次男タウルスの最近の様子をまとめてみました。

【病院関係】
分裂膝蓋骨は両膝にあるということが判明し、毎日整形外科通い。耳鼻科では減感作療法で週一で注射。今日はものもらいで眼科も。その他、成長ホルモン療法と育児心理科は1~2ヶ月に1回。歯科(矯正&フッ素塗布)月1回。

【食】
つい先日はちょっとした間に冷蔵庫から福神漬けをつまみ食い。
おでんを食べていて、最後のほうになってから自分で体重を量りに行き、あともうひとつ食べるかどうかを決めようとしていた。体重は自分で時々チェックしている。

【かきむしり】
10箇所ほどあったのがすこ~し減少傾向。(運動会などのイベント行事と関係ありそう)
ただ、保育園以来の深く掘り下げた(?)ところが一ヶ所あって傷跡が残りそう。

【お友だち】
小学校の時からのお友だちと登下校する約束をしたり、学級では仲良しの男女4人くらいの仲間と一緒に遊んでいるらしい。
今日は、近所の友だちの家でサッカーゲーム。先日はオットが同行して友だちと一緒にサッカーの試合観戦。

【検査結果】
夏休みの検査結果。男性ホルモンの値が年齢並み近くあった。でもいずれは性ホルモン両方も必要らしい。

【微妙な関係】
私に迎えに来て欲しいとか一緒に行って欲しい、というもののいざ行ってみると一緒には行動しようとしないのは、やっぱりもう恥ずかしいのかな?

【学校でのこと】
先生とのトラブルの後、「おかあさんが怒ってから、先生はボクの話をよく聞いてくれるようになった。」と満足そうに報告がありました。

このところ、お友だちとの付き合いがうまくいっているような感じ。トラブルもないので、このまま安定していってくれるといいな。

07110002.jpg


☆☆☆番外編☆☆☆
先日はPWSママ4人で久しぶりに飲み会
普段、他の人に言ってもわかってもらえない悩みを発散~
他のママさんから聞いた話が参考になったり、夜中のデザートもおいしかったし、充実した飲み会でした。企画してくれたママさん、感謝です

Comment

病院通い本当お疲れ様です。タウルス君おでんを食べるかどうか考える事は立派!オーバーに褒めるべし(^o^)v学校トラブル後の報告は母にとっても嬉しい!うららさんが頑張った証ですよ!私はうららさんを褒めたい!!(生意気ですみません…)
タウルス君、少し会わない間に本当男らしくなりビックリした。一緒は恥ずかしいけど、後ろから見守っていてくれたら安心なのでは?坊主も同じ♪親離れは寂しいけど嬉しい成長ですね(^o^)v写真♪毎回ホッと癒されてる(#^.^#)
飲み会☆また企画しちゃう♪分かり合えるママ友は本当に大切な存在です☆☆☆

坊主のママ様
病院通い、病院の先生のお達しで、息子を一人で通わせているの。だから私はあまり大変ではない…けど帰ってくるまで、心配でソワソワ。精神的には休めない~^_^;
学校のトラブルの件、ワタシまで褒めてくれてありがとう!!
がんばった甲斐があったというものでウレシイです。
(こういう事態はなるべく避けたいところですが。)
飲み会の企画、ありがとうございます。またまたいつでも突然でもOKなので、ぜひぜひお願いします♪ほんとに大切な仲間だね☆☆☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

