スポンサーサイト


高尾山紅葉情報①

タウルスは犬仲間のおにいさん(と言っても私より年上)と二人で幕張のドックフェスティバルに行きました。
私は、高尾山口から景信山往復。
ほぼノンストップで往復したので最後のほうは疲れましたが、最近歩き方を変えたので、今までよりも楽になったような気がしました。



柿の木は紅葉してきれいでしたが、モミジの紅葉はまだ
DSCN1984.gif

今日のお昼は駅で買ったおこわおにぎりとなめこ汁。
DSCN1985.gif

景信山の野菜のおやきは蒸かしたてで、おいしかった。おススメ。
yasaioyaki.gif


最後のほうで、おじいちゃんとおばあちゃんと4、5歳の男の子の3人連れがいました。
おじいちゃんの声のかけ方が男の子のことを尊重している様子でとってもいい雰囲気。そのせいなのか男の子の足取りが軽い。なんだか、とってもいい雰囲気でした。

今日はとっても混んでいましたが、小さい子から高齢の方、カップルもファミリーも団体も一人の人も、いろんな人が楽しんでいていいなぁ、と思います。高尾山はアクセスもいいし、いろんなルートがあって手ごろな山だし、季節ごとにいろいろな植物が楽しめます。わたしにとってはいつか登る(かもしれない)大きい山に向けてのトレーニング目的でもあります。
スポンサーサイト

Comment

いいねえ。私も行きたいな~。

今月の予定

さちさん、あと2回は行くと思います。ぜひ、行きましょう!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

