スポンサーサイト


原因不明の頭痛&パン○個!

1ヶ月前から頭(目の上付近)が痛いと言い出し、鼻をつまっているのでそのせいだろうと耳鼻科に通って薬を飲んでいる。だけど今朝も頭が痛い、というので学校を休みました。これから病院回り。

ところで、昨日は連合運動会の振替休日。母の介護のために緊急一時保護で介護人の方のおうちに行っている間に、バターレーズンパンを勝手に食べてしまったと報告がありました。1個だけならと言ったらしいのに、なんと11個も!!!
前回、鯖の味噌煮事件からこのようなことははじめて。最近は大丈夫だなぁと安心していると突然このようなことがあるのです。

心当たりといえば、昨日のお昼ごはん。
ちょっといろいろな手違いがあってたくさん食べ過ぎた(おうどんとサンドイッチ。)ので、オヤツはなしにしよう、と話したのだけど、タウルスはその時、その場では何も反論こそしませんでしたが、後から考えてみたら納得していなくて、それがきっかけだったかもしれないと思います。

介護人の方にはすぐにパンとお詫びの果物を持って謝りに行きました。
それにしても11個とは
後で見たら1個約100キロカロリーあったから、1100キロカロリー。
カツどん一杯と同じくらいです。

いくら万歩計をつけて歩いていても、台無しです。

昨日の歩数:10541歩
消費カロリー:141キロカロリー
スポンサーサイト

Comment

頭痛心配…原因が早く分かるといいですね。お大事にしてくださいm(__)m
パン11個かぁ…(>_<)心あたりがオヤツの事とあったけど、タウルス君の気持ちを最初に聞いてたら少しは違ったかなぁ?って。私はなるべく坊主の気持ちや意見を最初に聞いてから、どうするか話し合う。もちろん時間がかかる時もあれば納得いく事ばかりではないけどねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

坊主のママさん、ありがとうございます。
アレルギー性鼻炎が風邪気味のために悪化、副鼻腔炎も悪化したためでしょうとのことでした。減感作療法で週1回注射をしてみることになりました。
タウルスの気持ち、よ~~~く聞いてみないと本音を言わない時もあるのだなぁ、と後から思いました。たしかに時間をかけるのがポイントだったかも。
さすがにまずいと思ったのかせっせと万歩計をつけて歩いています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

