スポンサーサイト


ごはん1杯は徒歩55分!

この間、紹介していただいた「エネルギー早わかり」(A)を図書館から借りてきました。

エネルギー早わかり (Food & cooking data)エネルギー早わかり (Food & cooking data)
(1997/12)
牧野 直子

商品詳細を見る


もう一冊、「食品のエネルギー早わかり」(B)も一緒に借りました。

これは、イイ!

写真が大きくてカロリー表示もバッチリなので、息子が見てもわかります。(○眼の私でもOK)

●ベーグル1個(85g)はご飯1.6杯分に相当する(A)
●ごはん1杯のカロリーは徒歩55分の運動に値する(B)

こんなふうにわかるようになっています。

やはり、この本は手元においてみたいので、購入することにします。
ちょっと先輩さん、ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

この本!

私も持ってました(過去形が悲しい)離乳食が終わった頃、今思えばカロリーにとても敏感な時期、ひたすら立ち読みして1番いいと思った本でした。が…ほとんど使わず引越時に処分(*_*)
カロリーブックを処分するとは、なんとも情けない母親・・・

坊主ママさん、わかります!
私も勉強しよう!と意気込んで買ったはずの本なのにいつの間にかじゃまになってしまって、捨ててしまって後から後悔(-_-;)
本ってなぜか急に見るのもイヤになる時があるんです。
坊主君もいまのところは全然必要じゃなさそうだし、ママさんの食傾向はその時にしっかり身についたみたいだし、必要ないのかも。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

