スポンサーサイト


物々交換

タウルスが育てているカブトムシの幼虫は栄養のいっぱいある土を食べてどんどん大きくなっています。土はペットショップで買うのですが、すでに1万円ぶんくらい飼ったでしょうか。
何匹か近所の男の子たちにあげましたが、まだ30匹いて、減らさないと、土代がかかりすぎるので、もらい手(買い手?)を探していますが、なかなかいません。
今日、土を買いに行ったペットショップ(といっても蛇やねずみやカエルばかりの店)でその話をしたら、「物々交換してあげますよ。」と言っていただいたので、さっそく12匹お嫁(お婿?)入りしました。
変わりに12キロの土をいただきました♪
スポンサーサイト

Comment

姫の同級生のBOYSんちも
カブトムシが大量誕生して(56匹)
嫁入り先を泣きつかれたので
姉のBFに声掛けて、35匹ほど配布しまくりました!

ちなみにそのうちの4匹は我が家におります!!!
なんで~???

やっぱり、姉はBOYSの精神を持っておるようで。。。
おかげで、栄養価の高い上質の土や栄養剤や虫かごや・・・出費がかさみました。
トホホです。

しかも、結局お世話は最初の数日だけで、
毎日の水シャワーなどは私の仕事になりつつあります。。。

SARA姫ママさんも幼虫飼育されているのですね。水シャワーは毎日でなくても大丈夫みたいよ。最初に土を湿らせておいてその後はほうっておいてます。フンが多くなってきたら、土をふるいにかけて、新しい土を入れるだけ。
それにしてもカブトムシの繁殖力にはビックリだよ~!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

