スポンサーサイト


ついに本格的に-②

今朝のデキゴトをタウルスが学校に行ってから、坊主のママさんにメールで報告したらすぐにお返事をくれました。
(ご本人の了承を得て載せています。)

============

これ以上すすまないよーに、冷静に話し合う事がいかもね
真剣にやっちゃうと何も言わなくなっちゃうからサラッと。(怒鳴りたいのは分かるf^_^;)
まずは、隠れて食べるのはいいか悪いか聞いて、食べたい時どーしたらいいと思うか本人に考えさせる。最後に約束として必ずママに聞く事を約束。紙に書いて1番目につくところに貼るのもいーかも!
骨まで食べるとはf^_^;
これでカルシウムばっちり骨も強くなり骨折しないでよしとしよう!

========

そうだ!ただ呆然としてるだけじゃなくて、対応策を考えなくちゃいけなかった!

なんだか、ショックで呆然としていたワタシ、このメールで我にかえりました。
それに「冷静に対応すること」や「本人に考えさせること」「紙に書かせること」み~~んな忘れてました。

ありがと~~~~
病院じゃこんなにタイムリーにアドバイスをしてもらえないからね。
ありがたい。感謝です!

で、学校から帰ってきたタウルスに冷静に対応して、考えさせ、書かせました。
でも、時間が経ち過ぎていたせいなのか、「開はちゃんと約束した、というよりも、「あ~あ~もう、わかってます。約束すればいいんでしょ。ボクが悪かったんだから」っていう感じ。全然ココロから反省はしてない^_^;
ま、しょ~がない。。。

いつもお世話になっている人には知っていて欲しくて報告をしたら

  「笑っちゃった。」

自分の妹にも知っておいて欲しくて話したら

  「中学生の男の子なら食べたい盛り」
  「太ってないからだいじょうぶじゃない?」

あれれ~~?

結局、糖尿とかかなりの肥満にならない限りは、「良く食べる子」っていうくらいにしかとらえられずこちらの深刻な気持ちはわかってもらえないみたいです(-_-;)

食欲大→体重増→食事制限→ストレス→食欲大→体重増…

の悪循環をどうやって断ち切るか?が最大の課題。
とにかく、食事を制限をしているというふうに本人にはわからないようにしたほうが良さそう。


【お願い】
タウルスがたくさん食べようとしてたら、太っていないから食べてもいいと思わずに、やめさせてください。
どうか、みなさまヨロシクお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

