雨なのに…

「棒の峰」(棒の折山969m)

●メンバー:私と次男

●ルート
自宅7:00→飯能8:30→(バス)→有間ダム9:30→白谷沢→棒の峰12:00→尾根→さわらびの湯14:30→(バス)→飯能

前日の予報では曇りだったので、行ってみたら、雨でした。

沢や滝のすぐ近くを歩いたり、渡ったりする沢登りもどきのルートだったから、本当は雨の時は増水すると危険!!

でも小ぶりだったのでなんとか大丈夫でした。

雨の中、お湯をわかしてカップうどんを食べた私たちは変な親子だったことでしょう。

雨具を着ていたので汗ビッショリになってしまった。
(ビリーよりもすごい)
暑い日には涼しく、頂上は見晴らしも良いらしい。

温泉付ルートが好きな次男、さわらびの湯に入って大満足でした。

【覚書】

※コースタイム4時間半。

※途中にトイレや水場がありません。

※バスについて
「飯能」→「有間ダム」のバスは朝は1本のみ。でも「さわらびの湯」→「飯能」は1時間に2,3本あり。

雨女!

私も雨女なんですが、坊主のママさんは晴れが似合いそうなのに雨女なんて、ビックリです~
台風は勘弁だけど、雨の山はガスがかかったりして、墨絵みたいだったりしてそれはそれでまたいいのよね。
(負け惜しみじゃないよ)

コメント、ありがとう☆
ちょっと、最近ブログはやめようか…とか思ってたけど、おかげさまでまたやる気が出ましたよ!