スポンサーサイト


幼虫のお引越し

タウルスが自分の部屋で飼っているカブトムシ。(置き場がない)

山から戻って、4日間ぶりに見たら2倍くらいの大きさに!!!!

こうなると虫ケースは狭いので、広いおうちにお引越しすることにしました。(入れ物が大きいと餌になる土がたくさん入るし、カブトムシの大きくなるらしい。)


まずはお引越し先の準備。

中くらいの衣装ケースを使用。
ふたに穴をあけ、20Lの土を入れました。

土はペットショップで店員さんにしつこく詳しく話を聞いてタウルスが自分のお小遣いで購入しました。

そして幼虫たちを広げた新聞紙の上に土と一緒に出してみました。

まだ小さいのもいたけど、ほとんどがかなりの大きさになっています。

驚いたのはその数!!!!!!


さて、



何匹いたでしょう?
(ちなみに1組の親カブトムシです。答えは後日)


07080.gif


これから、冬を越すところが難しいようです。

うまく全部育ってくれるといいなぁ。

タウルスは1匹いくらにしようかと考えているので、「いいじゃない、ただでもらったカブトムシなんだから、欲しい人にあげれば?」と言ったのだけど、「ダメ!土代がかかっているから。」としっかりしています。

たぶん、そういうわけで無料というわけにはいかないのですが、1匹100円くらいだと思うので、欲しい方はどうぞ。(予約受付中
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

