スポンサーサイト


まとめて近況

タウルスのギプスは宿泊の3日前にはずし、無事軽井沢へ。山登りもしたようですが、まだ走ると痛い、と言っています。
いない間に私は「永福学園高校見学」「ル・コルビジェ展」へ。

07070600.gif

07070601.gif

絵、彫刻、模型、実物を再現した建物、ビデオ、解説ヘッドフォン
ど素人の私でもその素晴らしさがよくわかるような展示で時を忘れてすっかりその世界に魅了されました。
建築って環境や都市全体のことやなどにも関わっていて奥深く魅力的ですね。

タウルスがいないと夜の儀式(バンドエイド貼りとGH注射)がないし、学校への送迎がないので本当に楽でした。学校の送迎は1週間無事に過ごして一人登下校を何日かするとまた何かやってくれる。その繰り返しをしております。

むこうではお友だちにふざけてリュックをひっぱって壊してしまい、帰ってくるなり、謝罪・弁償(>_<)
いつになったら、安心して過ごせる日が来るのだろう…
一人で登下校し、何も心配なく過ごしていた小学校時代がうそみたい。PWS以外の同級生たちはどんどん成長しているから、ほんとうに情けなくなってしまう。
PWSっ子でも落ち着いているケースもあるみたいに聞くけど、中学くらいになると内容は微妙に違ったり、同じだったり、また程度もいろいろだけどいろいろな事がある話を聞く。
永福学園で偶然会ったPWSママも「うちもいろいろあるのよ~。でもいつかは落ち着くらしいわよ。」と言っていたっけ。
思春期もあるのかもしれないけど、中学に入るとオトナに近づいた気分になって、ますます自分の力を試したくなるのかなぁ…
(なんとかならないかな~~)


ところでブートキャンプ

タウルスは2日やったあと軽井沢でしたが、私はその間もちゃんとやって無事7日間終了。

結果(ワタシ)です。
(使用前、使用後の写真はありません。)


体重+0.3キロ
ウエスト-3センチ
体脂肪率-0.6%

敗因の分析は以下の通り

1)相手がDVDなので気を抜いてしまい、見本どおりにできなかった(しかもビリーバンド不使用)

2)3か条の3つめ(栄養管理をしっかり!)が守れなかった。毎日ビールを飲んだ。特にピザやラーメンを食べた日は体脂肪が増えた。

結果は、イマイチですが、(でもBMIは18.5くらいなので体重はこのままでいいって事かもしれません。)たぶん筋力はUPしているものと思い、目標の山登りまで後1ヶ月まだあきらめないぞ
今度はビリーバンドも使用して、鳥肉(ささみや胸肉)&野菜でがんばります。
スポンサーサイト

Comment

ブートキャンプ

結果を急ぐ必要はありませんよ。
体重はむしろ、必要な筋肉がついたと考えるのがいいようです。
まず筋肉がついて、そのあと脂肪が落ちてゆくのですから。
基礎代謝を上げるようにしましょう。

でも、すご~い。
一気にさいごまで行けたんですね。
(尊敬の眼差し)

基礎代謝

Postさま
そういえば、基礎代謝はあがっているみたいです。
何もしないとどんどん衰える年齢だし(T_T)やっぱり7日間だけでなく、続けることが必要ですね。(わかってたことだけど)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

