スポンサーサイト


まさか!?

運動会の3日前から痛いと言い出していたタウルスの足、運動会後にレントゲンを撮った時には骨には異常がないと言われたので安心していたけど、なかなか治らない。
タウルスが「骨折だよ。(この間行った病院とは別の)いつもの整形外科に行きたい。」というので半信半疑で行ってみたら…

膝のお皿にひびが入っている、とのこと(>_<)
モモから足首までギプスで固定。体育、プール、入浴禁止令!

が~~~~~ん。
(運動会でたくさん走ったし、東京タワーの階段まで登っちゃったよ~)

1月にも手にひびが入ったし、やっぱりPWSだから骨折しやすいのかなぁと思い、先生に尋ねてみたけど、そういうわけではないでしょう、とのこと。
でも本人は転んだ記憶もないし、不思議。
練習を頑張りすぎたのかな?

7月4日に軽井沢の宿泊があるんだけど、微妙なところかも?

お風呂に入れないので、全身を拭いたり、シャンプーをしたりしなくちゃ(>_<)
でもかきむしり1ヶ所がギプスの中に封印されたので、ギプスが取れた頃にはきれいに治っていることでしょう。
(最近ゼロになっていたかきむしり。なぜか運動会後に3ヶ所くらいできていたのです。今年は我の幼虫の粉がたくさん飛んでいるらしいけど、関係ある?)

まぁ、しばらくタウルスとこんな甘い生活?を楽しみます^_^;
スポンサーサイト

Comment

ゆみも学校に行っている時は、足首のサポーターが離せませんでした。筋力が弱いのでもしかしたら、骨にもろに力がかかるのかもしれませんね。運動量が多い時には、サポーターが必要かもね。今はすごくいいものがありますから、大丈夫ですよ。
原田先生には、機会があったら骨量を測るようにいわれています。食事制限をしすぎて骨量不足になっていることがあるのかもしれませんね。早速カルシウム剤をのませるようにしました。

ゆみママさま
こんばんは。
サポーターは良さそうですね!学校の先生にも勧められたので、今度の診察の時に聞いてみます。
毎年、骨密度や骨年齢、採血、採尿で検査していて、異常なし、食事制限もしないでしっかり食べてるのですっかり甘く考えていました(^^ゞ
膝のお皿は疲労骨折はありえないそうで、膝をついたりしたのだろう、とのことなんですが…

うららさん,こんばんは。
骨折でしたか。汗をかくこの時期,お風呂に入れないのはつらいですね。一日も早く良くなりますように。

カルシウムですね。心します!

あんぱんまんmamaさま

ありがとうございます。
ほんとにかゆそうで、歯ブラシを隙間から入れてかいたりしてます。
シャンプーや体をふいてやって、密着生活となっておりますが、あと少し!(土曜日にはずすことになりました。)
カルシウムと運動で骨を強くしなくちゃね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

