スポンサーサイト


SOバスケット

久しぶりにスペシャルオリンピックスのバスケットボールへ。
なぜか、この頃「○○さんがイヤだ。」とか言い出して、いろんなことに参加できなくなっているタウルス。
バスケもちょっとそんな具合になりそうだったけど、なんとか参加できました。

スペシャル・オリンピックスは一人で来て一人で参加しているしっかりしたお子さんやおとなの人もいるけど、たいていはファミリーが一緒に参加して、自分のお子さんや他のお子さんと一緒にプレイする。
私も最初は参加していたのだけど、ある時、あるお子さんと一緒にパス練習をしていたら、私の下手さにあきれられてしまったのだ。
(昔からボールを使ったスポーツとエアロビクスが苦手。)
それで、最近はもっぱら夫に任せていたのだ。

タウルスはドリブルやシュートの練習の時はどこかぎこちないのだけど、試合になるとイイ動き、じょうずなパスをしていた。(と思う。)
反応が早いのかな?

ちょっと年齢が上の方が移動支援の方と来ていたのだけど、支援者の方はプレイには参加せず、コートの横で堂々と居眠りしていたのは、なんだかなぁ…
ご本人がゲーム終了後に支援者の方にいろいろゲームや自分のプレイのことを話していたけど、テキトーにあいずちを打っていたし。
確かに自分の子どもを見ているのとは気持ちに差があるのはしかたないし、こういう人ばかりではないのかもしれないけど、人に任せるっていうのはこういうこと(もあるん)なんだなぁ、とちょっと悲しくなってしまった出来事でした。

昨日行った高尾山。
(ほうの木の花、顔くらいの大きさで身長くらいの高さに咲いていました。いいかほり~)
0705282.gif


(モミジの種。かわいい形)
070528.gif

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

