スポンサーサイト


登下校

小学校6年の最後になってから私が送迎していた学校の登下校。心理の先生からアドバイスをもらったように決めたことを1週間守れたら次の1週間はOK方式で先週の水曜日から一人で登下校を再開しました。

1回につき所要時間は30分×2回だけでしたが、朝はみんなのお弁当や支度をしつつ、なおかつ自分が外に出られるように(着替え、化粧、食事)するのが時間的に余裕がなくて大変でした。
(もっと早く起きればいいんだけどね…)
帰りも迎えに行く時間を気にしつつ用事を済ませるというのも精神的にプレッシャーだったので送迎をしないと本当に開放感があります。

でも私にとってはいい運動になっていたし、一日がメリハリのあるスタートになり、気持ちがよく過ごせたことも確かです。


スポンサーサイト

Comment

忙しいときは何とかして時間を捻出して、大切に時間を使うんですよね。
でも、暇なときにはあれもやりたい、これもやりたいと思っていても、終わってみると何もしていないってことがよくあります。
どうせ私は貧乏性ですから、ばたばたしているほうが、性に合っているのかも。

そうですね!

Postさま
確かにそうですね~
何もしなくても1日、いろいろやっても1日。
同じ24時間なんですけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

