スポンサーサイト


遅刻しなかった~

小学校から一緒の友だちと待ち合わせをして通学。
070410.gif

タウルスは人と歩いているとなぜか並んで歩かずに1mくらい先を歩いてしまいます。
それでも時々「今日は何を食べたの?」「帰りも一緒に帰ろうね!」とか話したりして仲良く遅刻しないで登校できました。
中学!ということでとても張りきっていて、宿題の日記もしっかり取り組んでいました。
この日記、歯磨きやお手伝いチェックもあるのが良いなぁと思うけど、漢字がたくさん使ってあって、しかもふり仮名がないのでちょっとビックリしました。

「学校を出た時間」「起床」「就寝」「学生服」「明日の準備」「歯をみがく」「顔を洗う」「朝ごはん」「ハンカチ、チリ紙の用意」「忘れ物がないか確かめる」「仕事」「買い物」「食事」「おてつだいの記録」「内容」

タウルスは読めない漢字ばかりで、先生にところどころふりがなを記入してもらった跡がありました。
そして、読めないだけでなくて「題」「起床」「就寝」という言葉の意味もわからないはず。
小学校でやっていたレベルとあわせてほしいと思うのは間違ってるのかな?

ところで、明日からはじまるタウルス兄のお弁当作りのために、この地域では一番安いスーパーで食材をあれこれ買出し。
このスーパーって何でも他より安いのでつい買いすぎるんだよね。
いつもスカスカの冷蔵庫がいっぱいになってしまった…
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

