スポンサーサイト


入学式!

今日は入学式。
お兄ちゃんがこの春卒業した地域の中学にある心障学級。
タウルス兄は高校の標準服も詰襟で、ブレザーには縁がなかったのですが…中学の制服が変わり、タウルスの制服はブレザー。
070409.gif

大きすぎて手が見えませんが…

Y学級は新一年生が10名。9人は小学校時代から心障学級の連合宿泊や連合運動会で顔なじみの子達ばかり。
誰も知らなかった小学校入学時よりもかなり安心感があります。
先生が2人異動で、新しい先生が3人。だいぶいろいろなことが変化の年になりそうでちょうどよいタイミングかもしれません。

3年間はボンヤリしているとアッという間に終わりそうなので、しっかりしなければ!(自分のこと)

※補足です。
タウルス兄の入学式も同じ日だったのでオットが出席。評判の吹奏楽部の演奏が素晴らしかった様子。タウルス兄は美術部に入るかも?
あさってからはお弁当づくり(-_-;)
スポンサーサイト

Comment

おめでとう!

写真を見て、アレっと思っちゃいました。
制服が変わったのね。それもかっこいいよ。
カバンも新しくしたのね。
何だか「借り物」のようなタウちゃんですね。

明日から、通学も少し長くなるのね、タウちゃんガンバレ。

さちさま
うちの学校はカバンも決まっているんですよ。
すっかり「借り物」状態ですが、いろいろ新しい服や持ち物がうれしくてとても大事にしまっています。(いつまで続くやら)
さちさんのお嬢さんの学級は全部で8人だそうでサビシイですね。ごめんね、タウルスが行かなくて。
明日から、友だちと一緒に通学する約束していました。すこ~しだけ早起きする予定です。(私は後から忍者でついていきます。)

入学おめでとうございますv-22
しばらく見ないうちにタウルス君の雰囲気がだいぶ変わった
気がします。お兄さんですね!

今中学の制服ってガクランじゃないんですね・・。
ブレザーの所の方が多いのかな?

なー。さま
ブレザーに変えたのは学区制を廃止して自由選択性に制度が変わったからかな?
その効果があったのか、今年度は通常クラスが2→3クラスになったのよ。
なくなってみると学ランもヨカッタな~

ご入学おめでとうございます!

お兄ちゃん、タウルス君、ご入学おめでとうございます!
タウルス君、制服姿すてきですね。楽しい3年間をおくれますように~。
うららさん、お弁当づくりお疲れさまです。うちのオットもお弁当をつくってほしいと言いますが、この前つくったのは去年……。

みぃさま
ありがとうございます!
今まではお弁当作りは運動会や遠足の時だけだったのに、それさえプレッシャーだった…
この間のお花見の時はタウルスが作ったし、その次のお花見は冷凍モノだったし、どうなることやら…

おめでとうございます!

ご入学、おめでとうございます!
制服を着ると、たちまちそれらしく
なりますね。
楽しい3年間になりますように。

おめでとうございます[絵文字:v-227]

ごぶさたしてます.
v-252ご入学おめでとうございますv-252
お兄ちゃんもご入学で一気に新生活の始まりですね!!
うららさんにとっても,素敵な三年間になりますように.
v-116ピカリンも先日無事入園を果たし,現在もろもろ調整中です!)

りっきママさま

ありがとうございます!
この間まで半そで半ズボンだったのにv-8制服って、誰でもそれらしくなるよね。
本人も誇らしい気持ちになっているし、なかなかいい感じです。大きすぎる制服がちょうどよくなるくらい成長してくれるといいなぁv-353

daydayさま
お久しぶりです。
お祝いv-252ありがとうございます!
ピカリンちゃんも入園おめでとうございます。新しい生活はドキドキワクワクするけど、はりきりすぎずに楽しく学校生活を送れるようにサポートしたいと思います。
daydayさん、忙しくなってしまったかもしれませんが、またお会いしたいですi-185

入学おめでとうございます!!

タウルスくん、おにいちゃん、楽しい事が沢山の3年間になるといいですね☆
春はスタートの季節・・・。
何だかワクワク!

コハルビヨリさま
ありがとうございます!
花が咲き、木々が芽吹き、これから新しい1年が始まるスタートにふさわしい季節。
タウルスはよりいっそう意欲的。兄のほうもそれなりに意欲を見せていて、なんだか私まで一緒にフレッシュな気持ちです。
コハルビヨリさんもステキなコトのはじまり、おめでとうございますv-352

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

