スポンサーサイト


流行

タウルスはサスペンスが禁止になってから、はまっているのが水戸黄門と韓国ドラマとブラック・ジャック(漫画)。なぜ、韓国ドラマ?!
ちょうどヒロインが目が悪くなる話で、私の目の事も「早く病院に行って!」と心配してくれています。

そして、ブラック・ジャックに私とタウルス兄もはまっています。
こんなふうに我が家ではタウルスがはじめたコトがみんなに流行することがしばしばあります。

そのマンガの中に「春一番の後に、本当の春が来るんだよ。」っていうブラック・ジャックのセリフがあったけど、何か大変なコトがあったらこのセリフを思い出そう!っと。
スポンサーサイト

Comment

ブラックジャックは漫画がいいです。
「命って何なんだ!」って叫びがたびたび聞こえる。

私も水戸黄門は好き、結果が想像できるのが良いんだって。
今度は鬼平も見てねと言いたいけど、食べ物の説明が延々と述べられたりして(それは楽しいのだけど)タウちゃんにイイかは分からず……

ドラマは見始めるとはまりますよね~。
ももちゃんは昼にやってる時代劇に相当ハマッてました(笑)
たぶん今から25年位前のもの。みんな若い若い!!

でもタウルス君なぜにサスペンス禁止に!?

さちさま
>「命ってなんだ!」
そうですね~~~
私の臓器移植に関する考え方もちょっと変わりました。
でも、タウルスにはそこまでわかっていないだろうな~
だって絵だけ見ているらしい。
そうだとするとお腹を切ったり、手が転がっていたりして、もしかして悪影響かな?

なー。さま
ももちゃんと時代劇なんて似合わないようだけど、なんか真剣に見ているところが想像できて笑えます~
サスペンス禁止になったのは、パトカーやおまわりさんとは縁のない生活を目指しているから。いろいろなことが映像としてインプットされていそうな気がしたからなんですよ。
いつかまた会った時に話すね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

