スポンサーサイト


花見で遭難?

友だち親子と自転車で小一時間の小金井公園へ今年最後の(たぶん)花見へ。

07040401.gif


さすが一番年上のTくん、タウルスの面倒を見てくれてアリガトネ。
子ども同士で芝ソリやアスレチックで遊んだり、四葉のクローバーを探したり楽しそうでした。記念写真のタウルスの顔もイイ笑顔。

予報では夕方から雨だったけど、それよりももっと早く降ってきたのであわてて帰ることにした。
それぞれ傘や雨具やフードをかぶって自転車をこぐ。
なぜか途中からタウルスだけが自転車がおくれがちになり元気がない。

原因は手だった。

タウルスだけが手袋を持っていなかったので、手がかじかんでしまい、ハンドルが持てなくなってしまったのだ。
だいたい今日は2月の寒さ。(つい先日は5月の陽気だったのに)

徒歩だとまだ1時間くらいかかる場所なのに自転車に乗れなくなって、しかも雷やみぞれ(?)…
まるで遭難した気分。

でも、ココは幸い山の中とは違うのだ、と気をとりなおし(ちょっと大げさ?)自販機であったかいミルクティーを買って缶で手を温めさせ、ミルクティーを飲ませたら、元気になった!
私の手袋を貸し、再び、自転車に乗れるようになったタウルスから嬉しそうに「アリガトウ!」って言われました。

絶対に忘れない思い出深い花見になりました。

無事に家に着いて、すぐにお風呂に入り、「あ~帰ることができてよかった~家はあったかくってシアワセ♪」としみじみ思いました。
スポンサーサイト

Comment

お世話になりました!

小金井公園の桜、芝桜、大変美しく、ひきかえに帰り道の落雷にみぞれは大変な自然の脅威でしたね!

ムスメは雷が恐いので口の中で呪文を唱えるようにして必死に自転車をこいでいました。
あの雨の中、私も「今日はここでビバークだ!」といきたかった帰り道。
ちゃんと帰れて良かったね~

花冷えと言うより腹冷え?

本当に、ここ数日寒いですね。
福岡でも、雨風は強いし黄砂は降るわで、私の白いライフが余計にボロ車に見えております。先週までは、暑いくらいで、居間のカーボンヒーターを仕舞って、扇風機を出さなくちゃと思っていたのに…。今朝も、相当寒かったです。

雷雨とみぞれの中のサイクリングお疲れさまでした。
遭難されずに、生還できてよかったですね。お腹の底から冷えたと思います。自販機のミルクティーは、とっても甘美だったでしょうね。
さちさんも、うららさんも、風邪をひかれませんように…。

そうそう、拙ブログの迷惑メール忠告ありがとうございました。早速、半角文字受付拒否という対策をとりました。しばらく、放置していたら、とんでもないことになっておりました。今後、マメにチェックするようにします。本当にありがとうございました♪

さちさま
自然の脅威を体験し、息子は手袋の大事さ、私は家のありがたみを学びました。笑
ビバークは思いつかなかったよ。今思い出すと笑えますが、あの時は必死だったね。

凪ママさま
黄砂ってすごいですね!
我が家のボクシーも富山で黄砂をあび悲惨な姿に…
いつもは洗車せず、窓だけふいてしのいでいるのに、さすがにそのままにはしておけず洗車しました。
「半角文字受付拒否」なんてあるんですね~
どうもタイトルの文字に反応して自動的に書き込まれてしまうみたいですよね。うちも一度だけ入ったことがあり、その時タイトルは変更してしまいました。
「凪いだ海の…」ブログついでに更新されてうれしいです!
また、海凪ちゃんやお子さんたちの様子楽しみにしています♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

