スポンサーサイト


中華街周辺

みなとみらい駅→(徒歩)→赤レンガ倉庫→(シーバス)→山下公園→(徒歩)外人墓地→(徒歩)→元町→(徒歩)→中華街→(電車)→みなとみらい駅→コスモワールド・観覧車→みなとみらい駅

お天気がイマイチだったのですが、シーバスではカモメたちが船の鎖に留まっているかわいい姿や魚が跳ねるのを見たり、海から見る赤レンガ倉庫やホテルやランドマークタワー、ベイブリッジなど海の景色をたっぷり楽しめました。
07032400.gif

(やけにかすんでいると思ったら、携帯のカメラが接写モードになっていました。)

07032401.gif


中華街では食べ放題のお店へ。
長男が食べ盛りだからと思ったのですが、たいして食べずにギブアップ。タウルスも3皿くらい食べ、でも最後は「おなかがいっぱい」とデザートを少し残しました。
(PWSには満腹感がない、というけれどそんなことはないみたいです。でも、お店を出てすぐに肉まんをお土産に購入しようとしていたら「肉まんを今食べたい」と言っていましたが…)
食べ放題は、若い男性には良さそうだけど、そうでないとちょっと雰囲気が…お店に入るために行列している人たちもいるので、落ち着かない雰囲気でイマイチです。
(ホテルのバイキングでも感じるんだけど、なんか養豚場のブタになったような気分になってしまう。)

今日はお義母さんと駅で待ち合わせをして一緒でした。お義母さんがとっても元気で一緒に楽しい一日が過ごせたことに感謝。
スポンサーサイト

Comment

横浜散策いいですね。
たまには行ってみたいなぁ。

肉まんかなりおいしそうに見えたんでしょうね!

バイキングは始めは楽しいのですけど、後半は元を取らなきゃとか、まだあのメニューを食べてないとか、無理をしますよね。
無理をして、食べなきゃいけないモノなのか、いつも帰る時に後悔します。
でもまた行きたくなるんだけどね。

お義母さん、お元気で何よりでした。(^^)

こんばんわ

「養豚場の豚」にうけました∵ゞ(´ε`●) ブ!

私ホテルのランチバイキング大好きなんです。
たしかにみんなブーブーいってますよね・・

なー。さま
海もあり、乗り物あり、ショッピングやレストランもいっぱいだし
このあたりから1時間くらいで行けるし、手ごろですね。

(さちさま)
バイキングって何か中毒になるんでしょうかね?
自分の母と比べるとお義母さんはビックリするくらい元気で、いろいろなところへ一緒に出かけられるといいなぁと思います。

(月さま)
初(?)コメント、ありがとうございます☆
確かに、みんなブーブー言っている雰囲気。笑
高級ホテルのバイキングだとちがうのかもしれませんが、私の「ホテル」はその逆のタイプだったと後で気がつきました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

