スポンサーサイト


6組の親子

PWS小学生の親子が6組集まりました。
一人のお宅におじゃまして、パパさんが腕を振るったおいしいお料理や手作りのフォッカチャ、フルーツケーキなどをたっぷりとご馳走になってしまいました。

子どもたちはパン作りをさせてもらい、
07031803.gif

とってもかわいいパンを作っている子もいましたが
07031805.gif
(ミッキーマウス♪)

07031806.gif
(アンパンマン♪)

タウルスはパンの形よりも中身(チョコチップ、ジャム、干しぶどう)をどれだけ詰められるか、と頑張っていました。^_^;
07031802.gif

07031800.gif


広いお部屋の中でいろいろ遊んで、かくれんぼなど。女の子たちにかわるがわる「タウルス君のママ~ タウルス君が…」と呼ばれてしまい…大変失礼いたしました。本人はとても楽しかったようです。これに懲りずにまた呼んでくださいませ~
スポンサーサイト

Comment

本筋に全然そってませんが、料理のできる男って素敵です。。。。

楽しそうですね~

小学生だけで6組も集まったんですねー。すご~い♪
写真からだけでも楽しそうな雰囲気が伝わって、私もそこに入りたかったくらいです。(うちは就学はまだだいぶ先ですケド...)

PWSの子ども達がみんなでパン作りを楽しめるなんて、ちょっと考えもしなかったのですが、とても素敵ですね。

友達みんなとパン作り、とっても楽しそうですね。
そしてすごくおいしそう♪
こういう楽しい企画良いですね~。

うちのも女の子のくせに、かわいいより、「でかい&中身タップリ」を選びそうです・・・^^;

(さちさま)
>料理のできる男って
ステキでした~
うちはバーベキューとチャーハンだけで満足してたけど、そこのパパさんの料理はうちとはレベルが違いました。

(suzuさま)
みんなで作って楽しかったですよ~
バンビくんたちもそのうちそんなことができますよ、きっと。
バンビくんたちみたいな同年齢グループがうらやましかったんだけど、今回はその念願かなった感じでした。

(なー。さま)
子どもと一緒に楽しめる企画っていいです~
また、次の企画もいろいろな案があるみたい。
アンパンマンやミッキーを作った子達はちゃんとママがそばでフォローしてたんですよ。結局親のセンスの問題?

No title

以前にPWS(6組の親子2007/03/18)のパン作りでお会い
したマジョリカパパです。
特別支援学校に在学(中1)のPWS児の
パパです。
ウララさんのブログ楽しく拝見して
います。
マジョリカの場合も計算は不得手です。大皿に
盛った料理は、一人何個ずつかを聞いてから取
り分けます。几帳面なところがあって何個ずつ
が何度が聞くときもあり、自分だけ多いのも
ダメみたい。
では、ヨーグルト一つだったとき
はどうするか、そのときはジャンケンして決めます。
ゲーム感覚なのか負けて特に困ることはないで
す。
しつけは、かなりゆるかやと思っていますが、
何となくルールがあり、うまく処理しています
(今のところですが)。
盗み食いは時々あります。前日に何を冷蔵庫に
入れたか覚えていて、気になると早朝に盗み食い
があります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

