スポンサーサイト


PWSAからDVDが届きました。

アメリカのPWSの協会はいろいろな資料などの販売もしているようで、今回はじめてDVDを注文してみました。こちら
学校や教育関係者向けになっていて、「PWSの学齢期の子どもの理解と支援の計画について」(という感じ?)です。

私は英語は全然だめなので、英語で話している内容はよくわかりませんが、映像だけでも参考になりました。
学校での様子など6人くらいのお子さん(小学生から高校生ぐらい?)が登場していて、6人それぞれタイプ(見た目)は違っているのですが、日本の子達ともよく似ています。
授業中に眠くなってしまう時のしぐさや怒ったり泣いたりしている時の様子もは息子のそれと驚くほどソックリ(というか同じ)でした。
先生が3人くらいコメントしているので、たぶん上手な対応の仕方を述べているのだと思いますので、ぜひ訳してみたいと思います。(というか誰かにお願いしようと思っています。)
DVDに冊子がついていて28ドル、送料は8ドル。
Cover20of20Educational20.gif

スポンサーサイト

Comment

おおおおお!!!!!

これまた、凄いですね~!!!!!
自分は英語が苦手なので、注文自体、出来ないです。・・・
参考になりそうですね~!!!!!

ラスカルスズカさま

注文は例文集を見て作成したんですよ。
(私がなかなか注文しないのでオットがやりました。)

DVD販売してるんですね!びっくりです。
アメリカは専門の病院もあるようですし、進んでますね。
日本がこうなるのはいつなのかなぁ・・・。

なー。さま

映像というのは分かりやすくていいです。日本でも訳して活用したいですね??虧擦从??気せ劼燭舛?惺擦帽圓?△砲牢屬帽腓い修

失礼しました。携帯からコメントしたら文字化け~~~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

