スポンサーサイト


自ら曲がるとは!?

ソロバン教室の先生からもらった水仙の球根、つぼみがふくらんでそろそろ開きそう、と楽しみにしていたある日、つぼみの根元から折れ曲がってしまった!
07030602.gif


誰がやったのかな?と思っていたら、その2日後に花が開きました。
そういえば、水仙って花の根元から曲がっている。
自ら開くべき時期が来ると曲がるんですね。知らなかった~(家族のみんな疑ってゴメン。)
07030603.gif

スポンサーサイト

Comment

アハハ!疑われた皆かわいそう~^^
でも分かります!
いつもイタズラしてる本人は自分でも「あれ?やったかな?」なんて思えてきたりw

綺麗に花、咲きましたね!

咲く為に曲る(ってか下を向く?)まるでタウちゃんの為にあるような花じゃないですか。

さちさまへ

横レス、すみません!!

> タウちゃんの為にあるような…

大受けです。内心、私もそう思ったけれど、さすがに直接は書き込めませんでした(笑) 「牛の母の愛」と言い、ユニークな感性のさちさんに、一度お会いしてみたいですv-238

サスペンスは見なくなったけれど、うららさんの日常がサスペンスめいてきましたね。うららさんが、サスペンスにつきものの仲居さんのように、記憶をたどろうとする姿が一瞬目に浮かびましたよ。思わず、背後のタウルス君に視線をやったりして…。
(*^_^*) 妄想の世界が…

(janetさま)
球根からつぼみとずっと成長を見守っていたので、開花はまた格別な嬉しさがありました。

(さちさま)
それって「頭を垂れる」のような感じ?

(凪ママさま)
さちさんと凪ママさんがコンビを組んだらいけそう~
実は私はイマイチ意味不明???だったんだけど…

私「家政婦は○た」「市原○子」好きです。

横レスのレス、すみません。

実は「牛の母の愛」は中国の昔の諺か何かで、
牛のお母さんは子どもをなめてあげる事しか知らない=おろかな母の例え
なんです……

でも私は「それっていいじゃん」と思って、心に留めておきました。
どう逆立ちしても賢い母にはなれない私なので、せめて牛方式で子育てします。(恥ずっ)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

