

イノシシとクマは恐くない!?

テレビでイノシシに襲われた人が亡くなった、というニュースをやっていた。

それを見ていたタウルスは

「イノシシは恐くない。」と言う。

今までの私だったら、ここで「そんなことしたら襲われるよ。」と説明(説教)しそうなものだけど、心を入れ替えたので「なぜ?」と聞いてみた。

すると息子の説明は「クマも一緒だよ。」ともっと驚くことを言う。

またそこで「エッー!なぜ?」と聞いてみたら、

「同じ仲間だから」

(???…)

「どうして?」

「だって、イノシシもクマもホントはやさしいんだよ。人間が恐いから襲ってくるだけ。こっちがやさしくすれば大丈夫なんだよ。」と言う。

ふ~~~む、なるほど…

ま、ほんとうにそういう場面になったら、絶対に恐いにちがいない、と思うんだけど、どうせそんなことにはならないだろうし、

「ふ~~~ん。そうか。よく知っているね!」と丸く話を終えた。

いろいろタウルスの話をちゃんと聞いてみると、なるほどと思うことがあり、おもしろい。

Comment

>どうせそんなことにはならないだろうし、

いやいや!うらら家だったら可能性あるよ!
山で遭遇するかも知れないよ。
私ですらカモシカとサルには出会った事があるんだから。

ご用心ご用心♪

なるほど

納得http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">うららさんの丸く話しを終えた事も素晴らしいですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">そういえば坊主も「熊に注意」の看板を見た時[熊は鈴が嫌いだから鈴を鳴らせばいいhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">]と言っていたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">鈴が嫌いと知らない私は坊主の知識に納得「そうだよねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">」てか、坊主いつ覚えたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

いのしし

こちらでは非常に会う確立の高い動物です。
去年、どうもカラスが多いなあと思ってばあちゃんと家の前の線路を見に行くとナント猪チャンの頭だけが転がっていました。
汽車(電車ではありませんよ~)に轢かれてバラバラになったようです(T_T)
いつも行っている大規模無人公園も、最近わかったんですが猪ちゃんが出るのでみんな行かなくなったそうです(~_~;)
あの大きな体で体当たりされたら・・・。
ちなみに知人は車に体当たりされ、もろとも谷底へ墜落しました・・・。

みなさまへ

(さちさま)
その時は、その時さ?!

(坊主ママさま)
子どもっていつのまにか、自分の知らないことを知っていたりしてビックリすることってありますよね。うちの長男の情報源ってテレビが多いみたいだけど…

(コハルビヨリさま)
車が谷底に墜落するぐらいですから、相当な力ですね!!
やっぱり…危なそう…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

