スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣岳・立山・奥大日岳

RIMG01592.jpg
(1泊目の剣沢キャンプ場から)

昨年も計画を立てたけど、天気予報が良くなくて中止にした剣岳。

今年は、計画した日程でバッチリ!

8/4~7
少しゆったりした予定でテントで3泊し、3つの山に登りました。
立山は予想以上に素晴らしい所で感動の4日間でした。

RIMG01622.jpg
(剣岳に登る途中)

RIMG01862.jpg
(剣岳山頂)

RIMG01992.jpg
(難所で有名なカニノヨコバイ。経験の積み重ねが役に立ちました。)

RIMG02472.jpg
(奥大日岳へ向かう途中から剣)

RIMG02652.jpg
(奥大日岳山頂のブロッケン現象)

RIMG02742.jpg
(2日間滞在した雷鳥平キャンプ場、毎日温泉に入りました。)


今年はついにタウルスがテント一式と3日分の食料をかつぎ、ザックの重さは16キロ。
歩き方が上手になり私たちより早いし、足もつらなくなりました。

成長したね~

百名山40/100。
夏休みはもう1カ所登る予定です。

スポンサーサイト

夏休みともろもろ

いろいろと細かい面倒な事がある時はブログを書けず、つい放置状態になっていたら、広告がトップに^_^;

あわててちょっとメモ書きです。

1学期
・バス遅延についてバス会社に苦情申し立て(携帯から8回)
・近所から猫の散歩、苦情

夏休み
・新聞販売店に8月に入ったばかりなのに8月分の集金依頼の電話(履歴消去)
・友達の影響でナナコカードを作って入金(3000円くらい持ち出されたみたい)

と詳細は後日書くつもり。

明日からは憧れの剱岳にテントをしょって行ってきます。

今年はあまり歩いていないのだけれど、夏休みに入ってから妙高山にテント泊で行ったところ、ほぼ問題なく歩けました。ほぼ、というのは登りの途中で少しだけいねむりしそうになってたからで、後はスムーズでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。