スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北横岳

2回目の冬の北横岳。今回はあたたかく快適で、前回は寒さで行動できなくなったタウルスも元気いっぱいでした。
前回行けなかった北峰にも足をのばし、きれいな蓼科山が見られました。

DSC_1921 - コピー

DSC_1913 - コピー

スポンサーサイト

スノボに夢中

昨日は学校が休みだったので、兄とタウルスとワタシの3人でふじてんスノーリゾートへ。

110202_1130~01

富士山がど~~~んと見えるスキー場で人工雪にしてはイイ雪で斜度やバーンの幅もあり、滑りやすかったです。

PA0_0060.jpg


タウルスのスノボ、昨日で通算7日目。今年は2回講習を受け初級者コースなら私のスキーと同じスピードでスラロームをノンストップで滑れるようになりました(^o^)/
やる気満々、こういう時の粘り強さややる気はすごいです。

ワタシは1回目の骨折以降チャレンジするのはあきらめたけど、息子がだんだんできるようになる過程を見るのも楽しくシアワセなコトですね。

タウルスは自分のお小遣いでためたお金でスノーボードの用具を買って、この間は宿泊費やリフト代にカンパも出してくれました。

【リフト代に障害者割引がある所】

●上越国際スキー場(本人と介護者)
●苗場スキー場(本人と介護者)

他にもいくつかありましたけど、本人のみなどだったので、上記2か所がおススメ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。