スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目の就労

すっかりブログを放置。
(PCも使わなくなっていたので)

息子は今日は作業所の旅行で千葉に行っています。
レンタカーやホテルは息子がスマホで検索して予約しています。
牛乳と干物のお土産があるとラインでメッセージが届きました。
すっかりスマホ生活です。

そしてそのスマホ検索で自分で見つけた障害者の求人に応募して採用していただけることになりました。
実習も2店舗10日間を経て、良いところ、心配なところをきちんと把握してくださっているようです。
職場の雰囲気もとても良くて年末には忘年会にも参加させてもらったほど仲良くしてくださったようです。

3月4月は繁忙期で忙しいので、実習の時のようにはいかないと思うけど、就労支援のスタッフの方もフォローしてくださるそうなので、なんとか乗り切ってくれると期待しています。

それから、体重管理。
1年間通ったジムをやめ、ついに90キロを超えてしまい、主治医の先生から一日1700キロカロリーをオーバーしてるのでは?という指摘を受けて、食生活を見直し。
「痩せる常備菜」を多めにしたところ、3キロほど減量できました。
やっぱり、私の食傾向がカロリー高めだったのだ、と反省しました。
体重が減ったら血圧も低くなって正常範囲になったし、危ないところでした。

スポンサーサイト

一年たちました。

地元のレンタルビデオ屋さんで働き始めてから1年経ちました。
不思議になるくらい、何も問題がなく、本人も一度も不満を言うこともなく順調です。

ただ、慣れて気が抜けたのか、あれ〜?っていう事件がありました。
預かっていた犬を連れて出勤。
お店の前にその犬をつないでおいたらしい。

もうあまりにも想定外の出来事で、ジョブコーチの人も笑っていました。
そういう事例は聞いたことがなかったので、勉強になりました。と。

それからずっと増加していた体重ですが、4月から週一でスイミング、自宅でワンダーコアで筋トレして
なんとか増加を食い止めてるという感じ。80キロを少し超えてるので、80キロ以下になるのが目標ですが、なかなか減りませんね。
コンビニで甘い飲み物を買って飲もうとしてるのをたまたま夫が出くわしたので、そういうこともあるのかもしれません。
今はいただいたお給料から、自分で使うお金を自分でおろして管理しているので、もしもまたそういうことがあれば、管理は任せられないよ、と言ってあります。
本人はジムに通って筋トレをしたいと言ってるけど、続かない気がしてしょうがないです。

先日は地元のお祭りの神輿を担ぎました。
小学校の時の上級生(通常級)が誘ってくれて、浅草に祭り用の服を買いに連れて行ってくれました。
タウルスもすごく嬉しそうでした。感謝感謝です。

登山はこの頃全然行かなくなってしまいましたが、夏休みには八甲田山と岩木山に登り、百名山は60座になりました。
今の順調な生活が長く続くといいなぁ。と思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。