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体脂肪・側湾など

8月に受けた検査結果を聞いてきました。

体脂肪は体全体が17.5%で、体幹部が9.5%

先生が重視するのは体幹部のほうだそうで、9.5%はいい数値みたいです。
ちなみに、前回、前々回は15%程度だったから、給食を減らした効果はすごいですね。

それから、マラソン大会に向けての練習。
12分間で何m走れるか、という記録をつけているらしいのだけど、2700mだって!!

私がチャレンジしてみたけどせいぜい2000mくらいでした。

今度、10kに一緒に出るんだけど、きっとおいていかれちゃいますね~

学校の検診で嫌疑がかけられた側湾も大丈夫とのことで一安心でした。
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体力測定結果

学校で体力測定が行われ、その結果が返ってきました。
こういうのを受けたのははじめて。
握力や反復横とびとか、むかし私もやったことがあるけど、昔と違って、結果(判定)というのは平均値や自分がどのくらいのレベルなのか、何が必要かなどなど、まるで模擬試験の結果みたいなもの。

それでこの学校は通常の学級と一緒になっているので、上体起こし以外は全部平均値より下。
学年の総合評価も下から2番目(6段階)。

項目別の10段階評価
 瞬発力③「もう一歩」
 パワー③「もう一歩」
 持久力⑥「まずまず優秀」
 全身持久力③「もう一歩」
 敏捷性④「あともう一歩」
 柔軟性③「もう一歩」

小学校の時はリレーの選手になったこともあったけど、中学になったら体格的にも差が出てきたのはわかっていたけど、こうやって数字になって出てくると、「やっぱり…」と微妙な気持ちです。
たしかに毎日運動しているわけじゃないから、もっと努力すればUPするかもしれないけど、疲れてしまって学校で寝てしまうからそれもできないし…
もうじゅうぶんがんばっているからいいよね。
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